イマークを飲み始めて2週間目を実況解説

イマークsを飲み始めて2週間目に入ります。
毎日イマークsとともに他にも中性脂肪を下げる方法を模索しながら検証しております。
同時に血圧も測定し、少しでも血圧にも影響があればと勝手ながら願っております。
さてさて2週目の変化はあるのでしょうか。毎日動画で検証しますよ!

 

検証8日目(2014/10/13)

本日の血圧の結果

10月13日の血圧数値

この結果ヤバいでしょう。

私大丈夫でしょうか・・・
上が177下121です。
上の血圧が160〜179の範囲で中等症高血圧と言われています。下は110以上なら重症高血圧だそうで。私は重症高血圧の域に入っているのでしょうか(-_-;)

中性脂肪を下げる食品も食べてみようと思います

動画でご紹介した中性脂肪を下げる食品のひとつ「くるみ」も毎日食べてみようと思います。私が調べたHPによると、1日28gが適量のようで、食べ過ぎるとよくないとも言われますから、毎日計りで量を正確に食べ続けてみます。

 

検証9日目(2014/10/14)

本日の血圧の結果

10月14日の血圧数値

この数値本当にどうにかしたい・・・

上が171下116です。
この検証をはじめて日に日に血圧の数値が上がっているような気がします。
最初は上が160だったのがここ何日かは170じゃないですか!!中性脂肪の検証と同時に毎日血圧測りはじめて良かったです。ひしひしと自分の身体の異常を感じます。

中性脂肪が低かったらどうなるの?

動画でもご紹介しましたが、中性脂肪が低かったらどうなるのか?と解説しているブログを見つけました。コチラです↓

管理栄養士コーゲヨーコの 「バランス喰楽部」

中性脂肪が低いと、ずばり「老ける」だそうですよ。
肌の老化や頭痛、めまい、動脈硬化も招いてしまうとか。
管理人さんは栄養士さんで、とてもしっかりとした情報かかれていて信頼できます。
中性脂肪について気になる方は参考になさってください。

 

検証10日目(2014/10/15)

本日の血圧の結果

10月15日の血圧数値

上が152下117です。
体調が悪いにしてはましかと一瞬思ったのですが、普通で考えたら全然高い数値ですよね。
もう毎日高いので少し数値が下がったらマシなんて思ってしまう自分です。
マヒしてますね。

イマークの飲み方

今さらですが、本日私がイマークを注文しているニッスイの「海の元気倶楽部」さんにイマークはいつ飲んだらいいのか電話して聞いてみました。

イマークは朝食または昼食の食後がBEST!
食後30分以内!

理由は動画でも説明していますが、多少なりともカロリーがあるので、まだ活動して動く時間帯の方が健康のためにもいいということでした。

 

にんにくのオリーブオイル漬けが中性脂肪にいいらしい!

本日の動画では、中性脂肪を下げる食品のひとつ「にんにく」のオリーブオイル漬けをご紹介しています。作り方は簡単!にんにくを瓶にに入れて、今回私は鷹の爪を少々入れ、オリーブオイルを注ぎ1週間ぐらいでよいつかり具合になります!お料理の香りづけなどに使ったら美味しいですよ!

 

検証11日目(2014/10/16)

本日の血圧の結果

10月16日の血圧数値まもなく載せます

本日の血圧上が171下119です。
たいがい上は170、下は100を超えていますね。
お医者さんがこの数値を見たら、すぐに薬を飲むよう言われるのでしょうね・・・。
とりあえず、イマークの検証後、すぐに高血圧の数値を下げる検証をしていきます。
この状況だとそんな呑気なこと言っていてはだめなのかもしれませんが。

中性脂肪を下げるのに黒酢もよい!

日々、中性脂肪によいものを調べていますが、くるみ、にんにくに続き、黒酢!がよいらしいです。よいと知ったら少しでもしておきたい。
今日から黒酢もいいとあったので、黒酢を毎日20cc飲みはじめようと思います。
ただ黒酢は匂いも味も結構飲むのが辛いものです。健康のためだと思い頑張りますが、イマークでごまかしています・・・

 

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